スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

暑かった^^;

暑かったです・・・そのせいで疲れたのかな??
夕方日記書いたのに・・・何処かへ消えてしまいました。
多分ノートパソコンの何処かに触れて・・・大体書きあがってたのに

さて、少し涼しくなって来ました。頑張ります・・・

旅の最終・・・
ホテルを出て、清里清泉寮へ・・・去年も行ってるので写真は無いです^^;

この後 安曇野の大王わさび園へ・・・

CIMG4097a.jpg

CIMG4103aa.jpg

CIMG4107a.jpg

のんびり散策・・・水も空気も綺麗、気持ちいいですね^^
大きなわさび園・・・どれだけのわさびが取れるのかな?なんて、無粋な事を考えてしまいました

いわさき ちひろ館へ
去年も行ったのですが、今年も・・・館内をぐるっと周り、
本や、絵本を読んで、のんびり・・・綺麗な景色を見ながらお茶を頂きました。
060620_1531~01.jpg060620_1531~02.jpg

CIMG4123a.jpg

CIMG4116a.jpg

電車で帰る息子と松本で別れ、私たちも帰路につきました。
帰り着いたのは、日が変わる寸前でした。

楽しくのんびり出来ました。

長い間 お付き合いありがとうございましたm__m

続きを読む

スポンサーサイト

梅雨・・・

蒸し暑いです
今日は曇りですが梅雨真っ只中・・・湿度が高い^^;
あまりの暑さに リハビリから帰ってシャワー浴びてしまいました。
夏の始まり・・・これからの挨拶は「暑いですね・・・」が暫く続きそうです(笑)

先日の旅の続き・・・
翌日、横浜で Anさん きゅうさんと3度目の出会い^^
流石に緊張は しなくなりました。
お二人とも忙しい中 楽しい時間をありがとうございました
お土産も頂いてきました。


翌日 休みが取れた息子も一緒に・・・八ヶ岳に向かいました。
去年泊まったホテルへ・・・

どのお部屋からも富士山が見えます・・・ちょっと曇ってますが、見えるかしら?
CIMG4062a.jpg

星を見れるホテル・・・残念ながら去年は、星が見えず星のお話しだけでした^^;
CIMG4073a.jpg

どうしても星が見たくて、今年は八ヶ岳の星空 綺麗でした
他には誰も来られてなくて、主人と二人貸切でした^^
天体望遠鏡で、土星、金星、木星、織姫、彦星など 一杯見せて頂きました。
人数が多いと 3個ぐらいしか見られないそうです。。。ラッキーでした。
綺麗な星空を皆さんに お見せできないのが残念です。

夕食はホテルから少し離れたレストラン・・・此処も去年行ってお気に入り^^
今年は皆で・・・やはり人数が多いほうが美味しいです。
私も飲みたかったけど梅ジュースで我慢・・・運転手でした^^;
まあ 最近お世話になってるから たまには家族孝行。。。
その分しっかり食べましたよ
060619_1856~01.jpg060619_1855~01.jpg060619_1855~02.jpg

他にも一杯。。。カレーも高原野菜が入って美味しいです^^今年も食べました。
食べるのに忙しく・・・これしか画像はありません

翌日 朝ごはんもお腹一杯。。。太りそうですいえ!太った^^;
ちょっと運動^^;お庭を散策・・・060620_1002~01.jpg

CIMG4070a.jpgCIMG4066.jpgCIMG4068a.jpg

去年綺麗に咲いてたお花探しましたが、やはり此処も日照不足で咲いてないのかな・・・
去年のお花・・・名前は??
sasa.jpg

やはり見つかりませんでした・・・残念です^^;

長くなりました・・・また続く

旅(2)・・・

続きは明日って、書いてから3日経ってしまいました。
やはり年のせいか疲れが溜まって体中が痛い・・・
洗濯や片付けに追われたのと、文章が出てきません^^; ネットもウロウロ。。。
やっと書く気になれました。(下手ですが許して下さい・・・)

河口湖美術館駐車場で待ち合わせ・・・
1年3ヶ月ぶりです・・・キティさんは、変わってません、お若い^^
私は・・・年取ってる、多分^^;先日息子に言われショック!!
『皆で心配やストレスばかり、かけるからよ』と 言い返したものの堪えます
気を取り直して頑張ろう。。。
大石公園では少ししか咲いてなかったラベンダーを見つけ1枚・・・お花だけ^^
CIMG4000a.jpg

美術館へ・・・ビーズ展が開かれていました。
ビーズって一言で言ってはいけません・・・賞を取られた作品ばかりです。
どれを見ても溜息、「これは、どうなってるの?」
写真を撮れないので皆さんに見て貰えないのが残念です。

その後、八木崎公園へ移動。。。
此処もフェスティバルが開かれていました。
もう沢山の人で一杯です・・・
CIMG4005b.jpg


CIMG4002a.jpg


CIMG4007a.jpg

この1枚は、開かれていた お庭のコンクールの写真です。
他にも色々、和風、洋風のお庭がありました。
CIMG4009a.jpg

お花を楽しんだ後、河口湖ミューズ館(人形作家、与 勇輝さんの作品を常設展示されています。)
布を使ってファンタジックな妖精、リアルな現代人の肖像、その作風は独特のもので「布の彫刻」ともいわれているそうです。
感動でした。。。
お店も一杯出ていたので覗いて・・・寂しいですが、キティさんとは此処でお別れです。

この後、忍野八海に向かいましたが、鼻の調子が悪くなった人を車に残す訳にも行かず 諦めて山中湖へ・・・

山中湖の周回道路を回ってる間に 富士山にかかっていた雲が、少しずつ流れていきます。
車を止めて 暫く眺める事にしました。
CIMG4020a.jpg

CIMG4021a.jpg

CIMG4022a.jpg

この後、場所を変え1枚・・・神秘的に見えませんか!
CIMG4027a.jpg


キティさんから、お土産一杯頂きました。
頂いたテルちゃん 車につけたので、富士山も見えました。
CIMG4090a.jpg

凄い効き目です・・・今回のてるちゃん小さめで 旅のお供にピッタリです。
テルちゃんの材料、ティッシュケース、素敵なポーチ。。。もう感激です(^^♪
CIMG4135.jpg

忙しい中 楽しい時間をありがとうございました。

さて 富士五湖とはお別れです
次は何時来れるかな・・・旅(3)は、後日・・・

梅雨の季節の旅・・①

金曜日 リハビリ後出発・・・もう何回か通った高速を通り富士で降りる。
何度も休憩しながらの旅なので 夕方になってしまいました。
去年 帰りに霧に見送られて帰った朝霧高原・・・今回は霧でお出迎えでした。
登って行くずつ霧が濃くなってきます・・・前が見えない^^;
CIMG3979a.jpg

前の車のテールランプが頼りです。
始めての道ではないので 悩むことなく無事河口湖のペンション到着^^ホッ。。。

到着後 夕食・・・美味しかった、お腹一杯です。
前回も泊まってるのでゆっくり出来て良かったです^^
お料理の写真は食べ終わってから気づきました、よく忘れる

翌朝 お部屋からの1枚・・・富士山が見えるでしょうか?
CIMG3982a.jpg

河口湖大石公園では、ハーブフェスティバルが始まるので準備が進んでました。
時間が早かったのですが、お店も出ていました。
手作りのお店を見ると、つい誘惑されてしまいます^^;

CIMG3984a.jpg

CIMG3983a.jpg

CIMG3986a.jpg

お天気が良いと 画像の上側には富士山がそびえてるはずなのですが・・・
残念!!雲が出てきました^^;

この後 キティさんと待ち合わせ場所へ急ぎます。

今日は写真だけで手が痛くなってきました。
続きは明日に、また見てくださいね

ただいま。。。

一昨日の日が変わる頃帰宅・・・
昨日は 天気が良かったのもあって、お洗濯に片付け、
買い物、リハビリと 忙しかった^^;
写真を取り込んで 日記アップしようと思ったのですが・・・
疲れて寝てしまいました。

キリ番ももうすぐなのですが、誰か狙ってくれるかしら?
小さなお土産もつけようかな・・・
さて 今から頑張ります。。。
hanaji-anivsumi.gif

アイコンはマリアさんに頂きました。

昨日の・・・

サッカー昨夜はしっかり応援しました\(^^)/
選手も頑張ったのに残念!! 何だか気が抜けて早々眠ってしまいました^^;
ちょっと気持ちは後ろ向きに・・・

kimotis.jpg

でも気持ち切り替えて頑張って貰いましょう^^
もちろん応援する私たちもね
sakurasou39_426_1.gif

上のアイコンは私、下のアイコンはマリアさんに作って頂きました。

いよいよ。。。

明後日、いえ!もう日が変わったから明日ですね^^
そろそろ応援準備・・・
家のくま達も揃って準備中・・・
新しいメンバーが出来て張り切っています
新しいメンバー紹介しましょう^^
CIMG3930.jpg

後姿。。。
CIMG3928.jpg

さあ皆で応援しましょう。。。
CIMG3933a.jpg

お土産頂きました^^

友達のJunさんから お土産頂きました。
手作りの何か入れて使ってね・・・嬉しいプレゼントです。
早速 羊毛のセットを入れて使ってます^^
持ち手がついてるので何処にでも簡単移動。。。
便利に使わせて頂いてます・・・ありがとう♪
CIMG3920a.jpg


昨日まで、晴れて爽やかだったのに^^;
今日は曇りから雨に変わって来ました。
明日午前中まで雨だそうです・・・湿度が高い^^;
除湿機のタンク溜まってます・・・もっと良い物貯まってほしい

1ani-ajisaisumi.jpg

アイコンはマリアさんから頂きました。

2匹め誕生。。。

くたくた黒ぶーちゃんに続いて、昨夜2匹目誕生
少しだけ大きくしたつもりですが、あまり変わらない?
今度は ちょっと派手かしら。。。
生地が硬めなので、今度はお顔や足先以外はビーズを入れてみました。
形はとり難いですが、軽くて感触気持ち良いですよ
CIMG3911.jpg

2匹で遊んでます(笑)
CIMG3914.jpg

休憩用の枕にしようと思って作りましたが、暫く可哀想なので飾っておきます^^

くたくた・・・

くたくたブーさん完成。。。
りんごさんのキットのコーヒー染めブーちゃんを作るには
手の痛い私には難しい^^;と、思っていたら、
りんごさんが、くたくたブーさんを作っられてたので 私もミシンで頑張ってみました。
デカ鼻はりんごさんに頂きました。
黒いのは、写真撮るのが難しく何回も撮り直し^^;目も何処にあるか分りますか?
CIMG3893a.jpg

もう1枚・・・カラフルなピンクッションと一緒に^^
CIMG3904.jpg

触ってると気持ちよくて、なかなか可愛いですよ(^^♪

和菓子工場見学。。。

和菓子屋さんの工場見学・・・
何だか遠足気分で久しぶりにワクワク
朝9時半開始とのこと・・・遅れては大変と早めに就寝と思ったけど眠れず^^;
朝が辛かったけど、頑張って起きだし体をほぐしました。
道路は混んでましたが、何とか無事到着。。。
皆さんが揃うまで、ビデオを見ながらお茶と和菓子頂きました。
とても綺麗で美味しかった。(写真撮るの忘れました^^;)
この後も 食べるのや見るの忙しくて撮り忘れがシバシバ・・・
食いしん坊のsumiと言う事でお許しください^^;

まず靴カバー・全身被う上着・髪の毛をすっぽり包み込む帽子完全防備です。
手を洗い・アルコールで消毒・エアー室順番に通って、工場の中へ。。。
最初に見た物は・・・CIMG3842.jpg

アツアツのパイを頂きながら説明を聞きました。
出来立で焼けど思想になりながら・・・美味しかった^^
CIMG3827a.jpg

CIMG3826a.jpg

CIMG3829.jpg

順番に機械の説明を受けながら・・・でも忙しくて何に使われてるのか良く分らない^^;

(↓から 続きも見てくださいネ・・・)

続きを読む

時計

触れると逃げてしまいます

プロフィール

sumi

  • Author:sumi
  • 「いろいろ」へようこそ!
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近のコメント
最近の記事
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
フリーエリア
メリークリスマス

マウスで見る方向変えられます

ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。