スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

何とか・・・

最初の目標の日に完成(*^^*)
いつもギリギリになるのが 私の欠点かな~(>_<)
他のことは 結構計画的に出来るのに 手作りは気が乗らないと進みません(^_^;)
アップも出来たし これで一安心…
今夜は ゆっくり お休みなさい(-_-)zzz

出来たポーチだけアップします。
CIMG7009.jpg

布はannsmamaさんから頂いた物です。
形は とみママさんのキットを参考にさせて頂きました。
お二人とも事後承諾でお許し下さい。


明日は りんごさんのハリー君 仕上げようと思います。
って、書いたら実行するでしょ(笑)
スポンサーサイト

annsmamaさんから

キリ番踏んでプレ頂きました。
とっても可愛い布セット…今作っているナインパッチのポーチを参考に もう一つ作ろうと生地を探していたのです。
CIMG6988.jpg

どんな感じになるかな? きっと可愛いポーチになると思います。
出来る前に自画自賛してもね・・・(笑)
おまけも頂きましたが 画像には写ってません(>_<)
色々 お心使いありがとうございました。

お出かけパート2

箱根明日って、書きながら 遅くなりました…って、
待ってくれてる人がいるのかな?

翌日 息子の家を出た私達は箱根へ
朝から富士山は見えています。
海の方角でパラグライダー何処から飛んだのかな?と、よく見ると後ろにモーターがついています。
モーターパラグライダーでした・・・そうですよネ海岸線から飛ぶ所無いもの(>_<)
CIMG6778.jpg


今年の台風で崩れた湘南道路 ただいま対面通行で工事中でした。
どの道路も混むから 早く工事が終わると良いですね。
CIMG6782.jpg


ちょっと晴れてて富士山は光の加減で くっきりとはいきませんが見えていました。
海がキラキラ輝いて綺麗です…瀬戸内海や大阪湾と違って水平線に何も見えないのが感動です。

CIMG6789.jpg

そろそろ箱根 平日でも道路は混んでいます。
混雑を避けて箱根新道へ
道の駅で休憩 上から眺めた芦ノ湖です。
CIMG6803.jpg
富士山も上の方だけですが、クッキリです。
CIMG6806.jpg


芦ノ湖にて 遊覧船と富士山
CIMG6821.jpg

箱根の関所へ
6829.jpg

CIMG6861.jpg


ロープーウェイで翌日大涌谷へ
大涌谷と姥子の駅は綺麗になっていました。
CIMG6910.jpg

見てると中々面白いです。
CIMG6889.jpg

CIMG6891.jpg

大涌谷 硫黄の匂いが凄かった(>_<)
上の見晴らし台?に上がるには 腰の痛い私は大変と断念^^;
主人が一人上がってきました…私は一人お土産やさんへ^^
黒卵を買って待っていました。
修学旅行かな? 小学高学年ぐらいの子が沢山いました。
後は 外国の方が多かったようです。

CIMG6866.jpg

CIMG6903.jpg

紅葉 今年気温が高めだったので こんなものかな・・・
この後彫刻の森で ゆっくり散策
ピカソ館や野外の彫刻など素適でした。
たまには のんびり芸術もいいですね^^
6937.jpg

写真撮りたかったのですが、電池切れで1枚だけでした^^;
携帯で撮ったのですが、綺麗には撮れてないのです。
私の思い出の中に。。。

暑い夏休みじゃなく 秋休みになって良かったかな~と、思った旅でした。
最後まで お付き合い有り難うございましたm(__)m

ウフフ!

続きは明日ですが、お出かけ中に とみママさんからのプレ到着です。
おみやげのクイズに正解 頂きました。
CIMG6964.jpg

帰って開けて見ると 画像より素適でした(*^^*)
手触りも 好き。。。早速玄関に飾りました。
『額に入れてねと言われましたが…センスが私には無いので そのまま』
ツリーの仲間入りです…今年も賑やかで嬉しいです。
ネット始めるまでは サンタのタペとリースが一つぐらいで寂しかったな~
皆様の お陰で楽しませて頂いてます…ありがとう(^_-)-☆34566.gif

始めての記念旅行・・・

今年の主人の夏休み2回も中止で 今月やっと取れました。
仕事ですから仕方ないですが…また延びるかな?もう半分諦めていました。
先月 用事で出かけた時 長い休み頂いてる私は 何も文句ありません。
今回は主人の行きたい所へ 着いていく事にしました。
結婚記念日に出発結局同じ方面へ(>_<)
(お互い○○年よくもったものだと話しながら これからもよろしく)
晴れて富士山が綺麗で 暖かい1日でした…良かった^^
6654.jpg

パーキングからの富士山
6675.jpg

夕暮れ近く走る車の中から…ずっと富士山見ながらのドライブでした

横浜のみなとみらいへ・・・
CIMG6706.jpg

ランドマークタワーのツリー
スター・ライト ジングル
クリスマス期間中の午後5時以降、30分毎に5層の吹き抜け空間を“ジングル”(時報)とともにライトアップするそうです。


turi.jpg

クイーンズスクエア横浜クイーンズパーク クイーンモール2F
『シンギングツリー』
高さ約13m、約2万8千球の電飾をまとった屋内最大級
テーマは“天使のパーティー”。パイプオルガンの音色とともに天使たちと愛いっぱいのハートが光り輝き、天から降り注ぐようなデザインです。
1日6回、横浜みなとみらいホールのパイプオルガンの音楽に合わせてイルミネーションが幻想的に変化するショータイムは必見だそうです。

時間ピッタリに遭遇。。。もっと色々変化して本当に綺麗でした(^_-)-☆ 

翌朝のみなとみらい
CIMG6723.jpg

今日も良い天気。。。また富士山見えるかしら~
湘南海岸を見たいと言う主人 いざ江ノ島へ
CIMG6731.jpg

車の中から見た江ノ島
CIMG6736.jpg

江ノ島に上陸
参道を登ろうかと思いましたが 腰ちょっと痛くて私は断念^^;
お土産を買って 下で待っていました。

帰り道 
CIMG6746.jpg

湘南道路で雲と太陽が重なって まるでUHOか帽子のよう…
変わった雲をみつけ1枚撮りました。

続きは明日。。。箱根です。

先日の・・・

みいさんから頂いたキット 完成しました。
私には始めての物です。
パッチの物は作っていますが お人形の洋服とかは苦手(>_<)
でも作ってみると なるほど…と、始めてのレースつきパンツ(ズロース)も作れました(笑)
この要領でぬいぐるみの服も作れるんだ~ 一つ勉強になりました。
みいさん 楽しい時間を ありがとう(^^♪
CIMG6623.jpg

ツリーと一緒に。。。

急に冷えてきました 風邪引かないように 気をつけて下さい^^

今年のクリスマス準備。。。

クリスマス準備完了~
HappyHart&Pokkeりんごさんの編み図(ツリー大小)お借りして Junさんに編んでもらったのです。
私は 飾りつけだけでした…妹がきっと欲しがるわ~と、言ったら 沢山。。。ありがとう(^_-)-☆
CIMG6583.jpg

私は早速玄関にスノーマンと一緒に並べてます

こちらは Junさんが作られたツリー お花とミツバチ そして私が羊毛で作ったミツバチやツリーと一緒に。。。
Image1083.jpg


りんごさんの編み図で 楽しかった…次は何が出来るのでしょう?
編み物苦手な私は 見てるだけ~でも 楽しみです(*^^*)


昨日 みいさんにカントリーハンガーのキットを頂きました。
可愛い~ちょっと部品が小さいのでメガネかけて少しずつ作ります。
CIMG6602.jpg

一緒に 読書が好きな私のために(*^^*)の栞を作ってくれました。
オリジナルです。。。好きな色もよくご存知です(^^♪
ありがとう~大切に使わせて頂きます。
あ!チョコは美味しく頂きました(^_-)-☆

今日は冷えました^^; 風邪も流行ってるようです。
皆様 お体ご自愛下さい。

今日は雨(>_<)

朝から曇り空…洗濯を外に干すか悩んだ末に屋根の下に干す。
此処なら少しの雨で塗れることはない。
しかし 先程静かに降っていた雨に気づく(>_<) 
急いで取り入れたが、結構降ってたらしく 袖の所だけが湿っている^^;
湿っただけ少しだから いいか~と、目を瞑り家の中に架けてます。
皆さんなら 洗いなおしますか?

『手作り』
先日 りんごさんのキットの「花とみつばち」
Junさんが お花を作ったのですが みつばち君がいません^^;
りんごさんのキット完売です・・・で、羊毛でチクチクしてみました。


CIMG6549.jpg
わ~い! 素適な お花見つけた~」
CIMG6550.jpg
あのね~此処は私のお家なの^^; 
そうだよ~駄目だよ…
嫌だね~見つけたんだから(ーーゞ

CIMG6553.jpg
話し合いは決裂…
CIMG6554.jpg

ルールは守らなくちゃね。。。
分かったよ~ゴメン(>_<)
Junさんの お家でミツバチ募集中だって^^
ありがとう^^ 行ってみるよ~
めでたしめでたし…近いから明日には着けるでしょう(笑)

最後まで お付き合い 有り難うございました(^_-)-☆

ツリーも2個完成…明日は編み物のツリー飾り付けしてきます。
(編めないので Junさんに編んでもらってます^^)
CIMG6544.jpg

つい買っていました(>_<)

昨日出かけた帰り道…以前探していたケーキ店
前日にHPで場所確認 あ!通り道にある~
見るだけ…お店を覗いてみることに 店内はハロウィンで賑やか(*^^*)
お客さんも一杯。。。何だか 良い香り 美味しそう(^_-)-☆
ガマンできず家族3人分購入
CIMG6520.jpg

CIMG6521.jpg

CIMG6527.jpg

並べてみると 地味なケーキばかりです(>_<)
でも 甘さ控えめで とっても美味しかったです。
チョコレートが とっても美味しい(*^_^*)
オリジナル生チョコも売っていました。
今度買ってみようと思います。
ちょっと高めだったので自分に ご褒美上げる時にでも(^^♪
『手作り』
☆狙われるケーキ☆

「何だか 美味しそうな香りが。。。」6497.jpg
 「う~ん美味しそう~(^^♪」
あら!上に上ってしまいました。。。食べられたかな~

私もネズミも 食いしん坊で誘惑に勝てませんでした(>_<)
時計

触れると逃げてしまいます

プロフィール

sumi

  • Author:sumi
  • 「いろいろ」へようこそ!
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近のコメント
最近の記事
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
フリーエリア
メリークリスマス

マウスで見る方向変えられます

ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。