FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

後2ヶ月に・・・

早いですね・・・もう11月    早過ぎです。。。

時間 大切に過ごさなくてはと思う此の頃です。


腰を痛めてから 色々なことに参加することが少なくなった。

友達と会うときも 絶対の約束は出来ないよ~

痛くなったら 突然行かれないけど・・・と、断りを入れてる。


それでも 元気に出かけたり いろいろ作るように成れたのはネットで お付き合いしてくれてる皆様の お陰です。

これからも よろしく お付き合い下さい(^_-)-☆


ありがとう♪

メロンさんから 沖縄の お土産を頂きました。

G0273.jpg  モズク塩にシーサーの砂糖。。。どんな お味でしょう(*^^*)




ハロウィンのアイコン

今年もハロウィンのアイコン頂いたのでUPしておきましょ。。。


 みいさんから   
bohal.gif  haros.gif  hals.gif


 
 satoさんから   hakos.gif

 
 青りんごさんから   324.gif
 

いつも楽しませていただいて ありがとう(*^^*)



スポンサーサイト

やっと出来ました~

コツコツ 私にしては珍しく頑張りました。

大体 同じ物を幾つも作るのが苦手なんです^^;

さーこさんとキティさんに 本をお借りして その中の一つ。。。リース

これだ~と、思って作り始めたけど 布を切ってる段階で あちゃ失敗(>_<)

表 29枚 裏 29枚  キルト綿29枚・・・

合計を考えないで 作り始めたのでした^^;

これを縫って ひっくり返して~~~1日に少しずつ作ることに・・・

やっと 今日 完成。。。電気の下での撮影なので ちょっと写りが悪いです(>_<)

G0270a.jpg

晴れた日 気が向いたら撮りなおしてみようかな。。。

今 玄関に飾ってきました。



PCの調子 悪い日と良い日が・・・もう少し頑張ってもらわなくちゃ。



今日も晴れ~

今日は 気持いい お天気ですね(*^^*)
暑くもなく寒くもなく これぐらいが好きです~

勝手なことをいってます(>_<)

しかし この時期 とっても短い・・・残念です。



今日は父の命日 今日は出かけられないので 昨日 お休みだった息子と二人 お墓参りに行ってきました。

あの時 まだ小学生だった息子も 大人になって 時の流れ 早いです。

私が 年を取るのも仕方ないな~


父との思い出 少し 幼い頃を思い出してみました。

二人で歩いてる時 よく腕に ぶら下がったな~

ぽっちゃりしていた私 重くなかったかな・・・

母は どちらかというと 妹にべったりだったから 私は父との思い出が多いです、



もう何年か前に レモンさんのHPで一句作って見ませんか?

そう桜のころでした

その時考えたのが 「?」忘れてる^^;


父と よく行った お宮さんへの坂道 桜が両側に満開でした。

犬を連れて 山の方に遊びに行った思い出でした。

それから毎年 桜の頃 何故か一句。。。


☆「思い出の 稚児の手つなぐ 桜道」  
息子の小さい頃 桜土手を手を繋いで よく歩いた物です。

☆「桜咲き 集う皆の 笑顔かな」
よく皆が 揃った季節だったような。。。

☆「青空に 望みたくして 花が咲き」
これを読んだのは 何時だったか?

今年は 何故か「雨だれと 春一番に起こされて 眠れぬ夜を 一人楽しむ」
俳句じゃなく短歌?

まあ どれも自己流で 勝手に作ってるので あしからず・・・
此処が 可笑しいとか? 苦情は 受け付けません・・・優しさで見てね(笑)


父のこと ちょっとだけ 思い出した日でした。


手作り 少しずつリース作っています。

PCの 調子 ずっと悪く格闘してたのに 今日は何故だか ご機嫌が良いようです(*^^*)

今のところはですが・・・




今日も外は 暑かった^^^;

家の中は ちょうどいい季節ですが、外を歩くと暑いぐらいでした。

それなら半袖を着ればと思うのですが、衣替え済ませました(>_<) 

長袖で腕まくりして 散歩に行ってきました。


今日は友達と一緒だったので1時間ぐらいでしょうか。。。

お花の写真を撮ったり お喋りしながら あっという間の時間でした。

一人だと20分~30分歩けば良いほうですから・・・



昨日の続き。。。 朝日が昇るまでしか書いてないことに気づきました(>_<)

やはり半分寝てたのかな・・・(>_<)

ホテルを後にして 何処へ行こうか?

近場ですから 何回か来てるので悩む・・・まずは海へ~


上のほうから~  P1020202.jpg


海岸から  P1020233.jpg


P1020234.jpg    まるで夏の海のようです~


この海岸には ウミガメが産卵に来ると書かれていました。

夏ごろにはウミガメが来てたんだと思うと ちょっと楽しくなりました(^^♪


みいさんの所に写真を貼ったら アイコン作って頂きました。  47038.gif


波が寄せては返る~ ふふ「LOVE」の字が。。。旅の思い出ありがとう(^^♪





この海岸に出るところに 堤防が。。。大きな扉が 始めてみました。

P1020222.jpg


津波警報が出たら この扉を閉めるのでしょうか・・・ P1020223.jpg

大変・・・時間との勝負でしょう。

この扉が 閉めなくてもいいように 平和に過ごせますように・・・




コスモスも少し咲いていましたが もう終わりかな・・・寂しい感じでした。

P1020214.jpg    P1020215.jpg


行きは高速道路 帰りは半分地道を・・・

ETC 土日じゃなくても少しは お得でした(*^^)v

家に帰り着いたのは ちょうど出発から24時間後でした。

たった24時間の旅でしたが ストレス解消。。。気持いい時間を過ごせました。



さて明日から また手作りしましょう~ 




眠くて・・・

昨夜 寝不足のため 先ほどからPCの前で 何回もウトウト(-_-)zzz

ここも書かなくちゃと思いながら 進みません^^;

支離滅裂な文章になってたら お許しを・・・ 先に書いておこう(>_<)


バタバタ

昨日 お昼過ぎ キティさんのブログに 私も何処か行きたいな~

と、書いてすぐ。。。「気持ちよい季節だし 晴れてるから コスモスでも見に行こう~」

と、休みの主人に言ってみた(*^^*)


「いいよ 何時に帰ってもいいから 遠くても・・・」

「うん??」 何故に遅くても?

「明日も 休みだから・・・」

え! 気づかず^^; 「それじゃ そのまま泊まってこよう」と、話は バタバタと決まったのです。

急いで 泊まる所 予約~ 当日で お安く。。。

急いで用意・・・洗濯物も入れ 息子にも一応 留守番よろしくと断って・・・

3時ごろ出発。。。

休憩も入れて2時間ぐらいのドライブです~

朝から晴れてたのに 曇り空に・・・ 雨もポツポツ  P1020161.jpg


途中 光のシャワー?発見。。。 P164.jpg

光が 少し足りないかな・・・


明日の天気は? 携帯で調べてみました。

晴れるらしい~ ホッ(*^^*)

最近の天気予報 新しいのか 私が今まで気づかなかったのか?

「星空情報」なんて あるのね~

真夜中を過ぎると晴れて星が綺麗に見える

夜明け前の 星空も。。。て、書いてあった。

その時は 「へ~ ロマンチック」 なんて 思っただけだった。




夜 温泉に浸かりすぎて 血圧が上がったのか 白目 内出血してるし どうも しんどい^^;

なかなか寝付けなくて 1時半ごろかな…起き出して空を眺めると!!

なんと 満天の星空とは これだ。。。と、思うぐらい 綺麗

多分 今まで見た星空で 一番綺麗だった(*^^)v

安曇野で見たときも綺麗だったけど 天体望遠鏡での感動だったので やっぱり これが一番。

思わず 寝てる主人を 起こしてしまいました。

だって 一人で見るのは 勿体無いし 明日 話しても 夢だとか 寝とぼけてたなんて言われたくないでしょ

二人で 暫く眺めていた 久しぶりの感動でした。



こうなると朝方の星も 気になって^^;

寝なくてはと思うのですが・・・ウトウトぐらいかな(-_-)

5時前に目が覚めて 空を眺めると 月と お星様は少しだけ・・・

期待はずれ・・・方向が違うかな? 反対側かも知れない(>_<)

まさか そんな時間に出て行くわけにも行かず またウトウト・・・

次は 日の出 前回来た時 見た日の出が 凄く 綺麗だったのでカーテンを明けてみる。

山の上が 少し赤くなりつつある。。。

P1020174.jpg

空高くの お月様と一緒に。。。  P1020176.jpg


P1020177.jpg   少しずつ赤い部分が増えて・・・


鳥たちも 朝ごはんかな 一斉に飛び出して行きました~  P1020182.jpg

空も 全体に明るくなって  P1020188.jpg


夜は 明けて行きました。


この後 少しは寝ましたが・・・ぐっすり眠れてないので とっても眠い一日でした。


今日は 眠れなくて良かったのかも・・・綺麗な 星と朝焼け見れたのですから(*^^*)


さて 今夜は 早く寝ましょ。。。 おやすみなさい(-_-)zzz


最後まで 私の寝不足に付き合って頂いた方 ありがとうございましたm(__)m


 





今日も晴天・・・

お休みは 気持良い秋空で終わりそうです

今日は家族は仕事・・・洗濯をして 後は 少しずつ片付けと手作り。

温度計を見ると20度・21度 ちょうど気持良い季節です~

何処も行けなかったのが ちょっと残念^^;

コスモス畑を見に行きたいな~と、思ってるのですが 一人じゃ寂しいよね^^;

10・11・と秋祭りでした。

今年は 夜の画像をと思ったのですが、買い物を兼ねてだったので小さいカメラを持って・・・


やはり夜は難しかったです^^;

ピンボケですが雰囲気だけ~  G0250.jpg  (-_-;)

たくさん歩いたのに(何時もの散歩の3倍以上) 休憩時間だったようで何台かしか見れず(>_<)

来年は しっかり計画して カメラも大きい方を持って出かけます。


 手作り

クリスマス物 カップのタペを作ったから もう充分・・・と、思いながら 名古屋に行った時 布を見ると つい買ってしまった^^;

先日 お借りした本のデザインを ちょっとお借りして 後は自分流に。。。

G0254.jpg


今年は これで終了・・・

さて次は お正月の準備・・・まだ早いかな^^;




散歩には 良い季節。。。

先ほど友達を誘って 散歩兼ねて買い物に 行って来ました。

夕方だからか 涼しすぎると思いましたが 歩いてるうちに ちょうど良い感じ。。。

空は 雲が多く 雨が降るかな?と心配しましたが 大丈夫でした(*^^*)


今日の空 (携帯画像ですが・・・)

091009_1715~01

真ん中の下の方の雲  何だか タツノオトシゴみたい。。。

そう見えるのは 私だけかな・・・(笑)


川原の柿 一杯実っています~  091009_1705~02


随分下まで枝が 垂れてますが だれも獲らないからでしょうか・・・


やはりデジカメ持って歩かないと 私の携帯では綺麗に撮れません…残念(>_<)


これから暫くは 散歩に快適な季節になりそうです。

頑張ってダイエットしよう~ 何時まで続くかな・・・・・



 ハロウィンの飾りつけ

CIMG0241.jpg

お月見も終わったので 玄関の飾り付けを変えてみました。

あら? ハロウィンのタペ 一つ作ってると思ったけど見つからず・・・

作ってなかったっけ? 随分前のことだから ・・・陶器のかぼちゃの馬車も見当たらない(>_<)

作ろうかと思ったけど間に合わないので 今年はこれで済ましましょう^^;

お月見ですね。。。

今日は 満月 お月見~

今のところは晴れていますが 夜は大丈夫かな。。。

やはり晴れて 綺麗な満月が見たいです(*^^)


家の お月見の飾り物・・・今年は お月見タペが増えたので 少し賑やかになったかな?


玄関の写真を一枚。。。 G0232.jpg

いや~ やっぱり寂しい・・・来年は 小さいタペ作ってみようと思います。

忘れなければですが・・・(>_<)




頂いた お月見のアイコン 貼っておきましょ~

みいさんから



otukimi.gif  46571.gif  tukiusa.gif


青りんごさんから  297.gif


satoさんから  usayasumi.gif


ちょっと恥ずかしいですが 私のも一緒に。。。 usagituki.gif


行事 何でも楽しく過ごしたい物です。

ススキに お団子用意しなくちゃ。。。晴れると良いですね。



雨の一日・・・

昨日は久しぶりの雨 よく降りました。

恵みの雨かな~ でも出かける私には ちょっと大変^^;

眼科の予約してたので いやいや行ってきました。

また待ち時間が いつもの倍ぐらい待って 疲れました。



帰ってからも 手作りの続きをと思いましたが 気分が乗らず・・・

羊毛で 以前から作ってみようと思っていたものを。。。


G0217a.jpg   ハロウィン。。。


今日は晴れてたのに 先ほどから曇って来ました。

今から出かけるのだけど大丈夫かな?

お洗濯物は 入れていった方が良さそうですね・・・

行ってきます~(^_^)/
時計

触れると逃げてしまいます

プロフィール

sumi

  • Author:sumi
  • 「いろいろ」へようこそ!
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近のコメント
最近の記事
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
フリーエリア
メリークリスマス

マウスで見る方向変えられます

ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。