スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

一週間ぶりに・・・(^_^;)

腰が痛いので家に引きこもって ネットも少しずつ・・・

皆様の所にも 失礼していますm(__)m

いつの間にか1週間が過ぎてました^^;


色々あって 気持も落ち込み気味・・・これではいけないと手作りしてみました。


りんごさんのキット「トラ男くん」

先日 届いてから毎日少しずつ・・・完成しました(*^^*)

G0410.jpg

新しく出来た 家のトラ君たち 「仲間かな?」

「何もしないかな?」と 心配 覗き込んでいます。

仲良くできるでしょうか・・・(笑)


気持も少し晴れたところで 明日は腰を庇いながら ボチボチ掃除や片づけしましょ。

皆様も 風邪やインフルエンザにかからないように お体ご自愛下さい。


あ!こんなのも出来てます…やっぱりトラです(>_<)G0405.jpg


スポンサーサイト

ありがとうございました(*^^*)

このブログのカウントキリ番 11111が終了しました。

踏んで頂いたのは たぐとんさんでした。

おめでとう♪ そして ありがとうございました(*^^*)

 
参加して頂いた 皆様 ありがとうございましたm(__)m

arigato1115.gif

 

もう少し先ですが 今度は表の方で お待ちしています。


これからも よろしくお願いします。 


出来ました~

一日一体 作っていました。

         G0397a.jpg


もう そろそろ寅は終わりかな・・・この内の一体を 11111を踏んで頂いた方に選んで頂きます。
(右クリックでは取れないカウンター なのですが、記念にもなりますので出来ましたら 画像頂きたいな・・・ 出来ましたらですから 取れない場合は いいです。)
 掲示板の方に お願いします。


尚 これまでに HP 掲示板 メール 他のところ含む お付き合い頂いてる方に 限ります。
ほんとの「はじめまして」さんは ご遠慮下さい。

「独り言」ボソッ。。。
始めてのところ 書き込むのも メールも勇気がいるのです。
それを書いていただいて お付き合いが始まって。。。嬉しいじゃないですか(*^^*)
私も最近 新しいところ 久しぶりの所に書き込みできなくて 悩んだ上に帰って来ています。
上手く書けるといいのですが

申し出が無かった場合は・・・参加して頂いた方で 抽選かな?
12345までは遠すぎですし・・・考え中~
(参加して頂いた方 アチャ(>_<)で帰らないで 掲示板の方にお願いします。)

来年の準備。。。

今朝は 冷えてました(-_-;)

急に下がると 治りかけて風邪が・・・もう~少しずつ寒くなって欲しいです。

勝手なこと 言ってますが 暑い 寒いは、挨拶代わりということで。。。


手作り


お正月の飾り物 準備完了


キティさんの十二支のタペを参考にさせて頂いて 寅のミニタペ作りました。

これから毎年 1枚ずつ作って行こうと思います。

12年で干支(12種類) 完成予定です。

目標  これからも11年間元気に手作りしなくちゃ(*^^)v


P1020853.jpg   


羊毛の寅も一緒に。。。横の招き寅は 先日旅先で見つけた子です。

家にある布を使ったので ちょっと地味かな・・・

チェックじゃなく 小さな花柄でも良かったのかも(>_<)

あ!髭が無い^^; 子供だから いいか・・・そう?

まあ いいか。。。 もう少し賑やかに黄色い寅 作ろうかな~

羊毛が残ってればですが・・・




  

昨日の続き・・・

昨夜 頑張って書いたのにな・・・

さて もう一回 思い出しながら書いてみましょ。


3日目 出雲

やっぱり 出雲に来たら 出雲大社に行かなくちゃと ホテルを出て一番に行って見ました。

ここは 20年ぶりぐらい 小さかった子供を連れて 下の子が私たちを見失って 泣いてたのを思い出しました。

私たちは確認してたのに 泣いてる写真が。。。子供の行動は 分かりません(>_<)


写しても失礼にならないのか 心配で 遠くから一枚   

1020576.jpg


子供の時歌ったことのある歌詞を書いた石碑 発見・・・

P1020572.jpg  年の初めの目出度さを~♪

今の子は 知らないかも・・・


出雲高校駅伝で交通規制があると聞いて 急いで出発。

途中寄った 道の駅。。。お城みたい~  P1020599.jpg


イチジクが名産のようで イチジクを使った物が 多かったようです。

イチジクのジャムとお菓子を買ってしまった^^;

つい美味しそうな物に 惹かれます(>_<)

ここも 綺麗な海・・・夏みたい~  P1020579.jpg


さあ 寄り道ばかりしてないで 先を急ぐことに・・・



石見銀山世界遺産センター 到着  P1020603.jpg

石見銀山の跡地を回る 一般公開のツアーが 

3月~11月 金・土・日・祝日  1日に4回 (要予約)

私たちは 予約できたのですが 全工程で2時間半 

山道を歩くと聞いて 腰の悪い私には無理と 諦めて センターの資料館やビデオで勉強して帰りました。

時間と元気いっぱいの方は 参加されるといいのでは・・・

他にも 大森の町並みを散策するのも いいかもしれません。


私たちは 昔住んでた街 尾道に向かうことに。。。



尾道では 以前 住んでた所へ~

町並みも少しずつ変って来てる・・・私は5年ぶり 主人は15年ぶりぐらいでした。

6年半住んでたので やっぱり懐かしい~


海岸通で 暫く 海を眺めていました。  
P1020661.jpg   P1020667.jpg

ちょうっど日が沈む時間でした。

お土産を買って お寿司とアナゴ丼で夕食を済ませて 岡山 実家へ~



4日目 

午前中に 義母のお見舞いを済ませました。

以前より 元気に。。。二人でホッとしました。

短い時間でしたが お昼ごはんの時間になったので失礼しました。


また 時間作って来なくちゃね・・・


日曜日 このまま帰ると千円高速の渋滞に引っかかりそうなので 倉敷に寄ってみることにします。

アイビースクエアに 車を止めて ブラブラ・・・  P1020770.jpg


美観地区へ   P1020778.jpg  P1020795.jpg  


P1020800.jpg  P1020801.jpg

倉敷の紅葉は優しい色です(^^♪


何処も5時に閉まってしまうので帰ることにしました。

何回か休憩しながらだったので 渋滞に巻き込まれることなく 無事に家に到着。


今年の 遅い夏休みは終わりました。

来年も元気で 何処かに出かけられますように・・・健康でいなくちゃ。


最後まで お付き合いありがとうございました。

え!

最後まで書いたのに・・・送信したら アクセスが集中していますって、消えた(-_-;)

もう今日は無理です・・・コピー取っておくのを忘れた^^;

明日書き直します。

雨ですね・・・

今日は午後から雨。。。 そのせいか体がだるい^^;

何だか一日中眠くて 続き書こうとPCの前に座るのですが 脳が動かない

せめて2日目の午後の分だけでも 書いておこう~


2日目午後

松江までの途中 道の駅に立ち寄る

入り口に 柿が・・・作り物かと思って 近くに行ったら~  

本物でした。   P1020460.jpg

あまりに良いお天気で 暑かったけれど・・・秋ですね~

此処で 新米と蜆を買う~  帰ってからの楽しみが出来ました(*^^*)

何処に行っても やっぱり 食いしん坊です



松江到着・・・前回乗れなかった 堀川めぐり(堀川遊覧船)に乗る事にします。

P1020462.jpg   P1020465.jpg

13人乗りで屋根がついています。

船頭さんの説明を聞きながら・・・

さあ~出発。。。 歌も聴かせてくれます。


P1020467.jpg  P1020470.jpg


武家屋敷が見えますね~ この並びに「小泉八雲記念館」もあります。

内堀を進むと 亀が。。。日向ぼっこかな~



P1020485.jpg  P1020486.jpg  P1020487.jpg


お~っと 危ない・・・この後もう少し下まで 屋根が下がって無事 通過しました。

座ってても もっと低く・・・短い時間だから大丈夫(*^^)v

何回か・・・なかなか楽しいです~

右側の橋 情緒ありますね。。。


到着。。。さて 次は お城へ~



城内に入っていくと 菊の展覧会が開かれてました。

P1020500.jpg  P1020502.jpg



松江城天守閣・・・中に入ってみることにしました。

P1020509.jpg

中は 昔のまま・・・階段はきつい あちこちの お城行きましたが 私には一番きつく感じました。

中には 篭城した時のための井戸がありました。

いままで 見たなかでは始めてかも・・・

頑張って 最上階まで上がりました(-_-;)


P1020515.jpg  P1020519.jpg

街が一望。。。宍道湖も 見えます~



お城の後は 夕日スポットに急ぎます。


何とか時間前に 車を駐車場に止めて 海辺へと急ぐ・・・

P1020536.jpg  CIMG0349.jpg
  

5分ごとに様子がかわるそうです。

時間が経つごとに 人が増えて・・・カメラ抱えた人 設置してる人一杯です。

CIMG0363.jpg  CIMG0368.jpg


もう沈みそうです・・・

P1020550.jpg  P1020556.jpg

沈みましたね。。。この後も 暫く綺麗な時間が続いていました。


この後 今夜の宿 出雲に向かいます~


自分の好きな 海と夕日 満喫しました(^^♪

お付き合い ありがとうございました。






ただいま~

やっと取れた夏休み~  暑いぐらい 良いお天気で 楽しんできました(*^^*)

今年も何回か行けなくなり  予定だけで終わってしまうのかと・・・

宿泊予約も ギリギリ。。。何とか取れて 出発~


今年の旅は 懸賞で当選した宿を使うこと そして帰りに義母の お見舞いに行くこと・・・


1日目 
 
この目的のため おのずと方向は決まっていました。

行きは 平日だから ETC千円高速は使えませんが 少しは安くなりました(*^^)v 

平日の中国道 以前は もっと混んでたんだけど?

山陽道が繋がってからは こんな感じかな・・・

今頃^^;  もう随分前だよね  中国道は久しぶりでした(>_<)

落合を過ぎて 米子自動車道へ

途中寄り道 蒜山高原に紅葉を見ようと。。。残念 半分以上散ってる^^;

残ってても まばら・・・まあ 今年は暖かいから仕方ないかな。

先日からの寒さで 周りの山にも少し雪が積もってました。  P1020291.jpg

道の駅の紅葉は 綺麗に色づいていました(*^^*)

P1020323.jpg   P1020341.jpg   P1020345.jpg


これは 蒜山地方に伝わる怪物 「すいとん」   P1020348.jpg

道路脇に立っていました。


P1020352.jpg   大山も 少し雪が残ってます~


この日の夕焼け。。。宿の窓からです。  P1020354.jpg

今日は温泉 夕食も楽しみです~

この旅行の一押し宿・・・以前は老舗旅館だったようです。

お部屋も広くて 豪華・・・ゆったり 過ごしました。



 2日目

計画も 前日に・・・

まず境港へ 水木しげるロードを歩きます。

P1020366.jpg
                         P1020363.jpg
                      

                         ふふ! ちょっと恥ずかしい(>_<)


境港駅 (鬼太郎駅)   P1020372.jpg

郵便ポストの上に 鬼太郎もいるよ~

あ!水木先生 執筆中でしょうか。。。 P1020375.jpg


あら~橋の欄干に ねずみ男が・・・ 本物も居る~(@_@) 

ポーズ取ってくれてる 。。。 ハイ ポーズ 
 
 P1020396.jpg      P1020395.jpg
  


さあ まだ先が長い。。。一体 何体 いるのでしょう? 
(順番ではないですよ・・・私の写した順番です)


まずは・・・鬼太郎    ⇒    ねこ娘      ⇒     ぬりかべ       

P1020391.jpg   P1020387.jpg    P1020388.jpg


鬼太郎と一緒に写真を撮れるんだわ~  P1020420.jpg

皆さん撮ってました・・・私たちも~(*^^*)

隣には 下駄が。。。 P1020401.jpg



一反木綿が隠れてる・・・         妖怪学校          

P1020406.jpg  P1020413.jpg


サラリーマン山田          こなき爺  

P1020416.jpg   P1020424.jpg
  

面白い物発見~ 目玉おやじの?   P1020425.jpg  


P1020383.jpg  もう一つ・・・街頭まで~




私の知ってる妖怪をアップしてみました。


皆さんも 昔 テレビで見たことありますよね・・・あ!失礼^^;

昔は 私のことでした(>_<)

午後からは また後で 晩御飯の準備しま~す。

途中で 放っておくと消えそうなので 此処までで送信。。。




冷蔵庫も空っぽだったので 買い物に行って 簡単な晩御飯 終了。。。


この後 画像の橋を渡って 美保関灯台へ~   P1020428.jpg


子供が小さい頃 この道をドライブ 何処からか忘れましたが 帰り道だったことは確かです。

車のマフラーが落ちかけて 「カランガラン・・・・」凄い音を立てながら修理工場を 探したのを思い出しながら走りました

ありえない出来事でしたが、無事 工場見つけて 応急手当してもらったのでした。

今では笑い話になってますが、大変でした。

今ほど お店もなく もちろん携帯電話も・・・^^;


到着。。。P1020452.jpg  P1020446.jpg

此処は 本当に11月の日本海?と、疑うほど 青い海 青い空でした。

歩くと暑いぐらいでしたからね・・・

この岩の端のほう 釣り人がいるのですが いったいどこから?

船かな? それとも道があるのでしょうか・・・釣り人は 凄いところまで降りていきますね。

好きだから出来るのね・・・



美保関灯台  P1020449.jpg


P1020450.jpg  これは 昔使われてた灯台のライトらしいです。

説明読んだのに 忘れてしまった^^;




P1020430.jpg

あ!そうそう 橋の手前で 自転車の後ろ ダンボールに日本一周中のボードをつけて走ってる若者発見。。。

何処へと思っていたら 帰り道すれ違った・・・と、いうことは あの高い端を渡って来たのね~

お疲れ様 気をつけて行ってらっしゃ~いと 心の中で拍手 見送った(^_^)/~


午後からは 松江までのドライブです。 



11月ですよね・・・暑い1日でした(>_<)

今日から11月・・・でも気候は ?? 暑いぐらいの1日でした^^;

雨が降ってきたので 窓を閉めていましたが 部屋の温度24度?

この時期 暑いって・・・汗を流してる 変な天候です

今年の冬は 暖冬になるのでしょうか・・・

やはり 適度に夏は暑く 冬は寒い  自然も大切にしなくちゃ。。。


エコ 大分行き渡ってきたように 思いますが 仕分けて出したゴミの行方が気になります。

ちゃんとリサイクルに回ってるのだろうか? なんて・・・

まあ 自分に出来ることを 頑張るしかないですね。



  手作り 

キティさん 発信のツリー作りませんか・・・

私も作ってみようと 57枚も三角をつけるのですから これもコツコツでした。

少しだけ 飾り付けをして 写真撮ってみました。

G0291.jpg


やはり 晴れた日に撮った方が 良さそうです(>_<)

ちょっと画像回りを加工して ごまかしです。

また 晴れた日に 気が向いたら・・・何時のことか(笑)



もう一つ。。。送った誕生日のプレゼント 届いたので此処に貼っておきます。

G0279.jpg  どうも お腹が空いてるみたい・・・食べちゃ駄目よ(笑)


今日は 以上です。。。



時計

触れると逃げてしまいます

プロフィール

sumi

  • Author:sumi
  • 「いろいろ」へようこそ!
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近のコメント
最近の記事
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
フリーエリア
メリークリスマス

マウスで見る方向変えられます

ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。