スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

もう6月・・・早い~

入梅し 早い台風が来て 変な天候です。

こちら 今日は爽やか…洗濯物 よく乾きました。

明日は また下り坂になるとか一日だけだったのね 梅雨 嫌いです^^;



お花を育てるのが苦手な私…鉢植え すぐ枯らしてしまいます

そんな我が家でも 地植えのお花は、春から少しずつ咲いています。

お花 癒されます。  CIMG2853.jpg   


CIMG2895.jpg   CIMG3297.jpg

次はアジサイ まだ硬い蕾です。

珍しい お花はありませんが、まあ今年 せっかく咲いてくれたのですから残しておきましょ。


ミニバラも咲いてるのですが、放りっぱなし 可愛そうで写せません(><)


さて 6月 梅雨を元気に乗り切りましょう~^^
スポンサーサイト

続き・・・

先日の続き すっかり書くのを忘れてる^^;

あの後 写真の整理をしていたら もう少しありました。

せっかく撮ったもの 貼っておきます。

ちょっと気持ち悪いかも… CIMG3183.jpg  CIMG3184.jpg



綺麗なのも 一枚。。。CIMG3186.jpg


そして 少し神秘的に見えるかな~  CIMG3208.jpg



翌日 目覚まし5時前に起こされる^^:

前日のままで 忘れてた…とか、一日おきに早朝に出て行くんだね。

お疲れ様と 思いながらも 目が覚めて寝付かれず^^;

ドアの外に出て 富士山見えるかな??

見えました~早起きしてよかった

帰りの新幹線から 見えるといいな…頑張って家事を片付け お昼過ぎに出発。


見えました~

CIMG3271.jpg

お茶畑と富士山 いつもと変わらぬお姿でした。

今回の旅 見えないかと半分 諦めてたので嬉しかったです。

今回は 突然の旅 日数も短かったけど リフレッシュ出来ました


突然にも係わらず お付き合いいただいたokuteさん ありがとうございました。

また 懲りずに お付き合い頂けると嬉しいです。

お土産まで 頂いちゃった~ ありがとう^^

CIMG3288.jpg

素敵でしょ…エコクラフトのソーイングケース 大切に使わせて頂きます。

楽しかった~^^

日記 書きかけたけれど 何だかサーバー不調みたい・・・

もう大丈夫かな? 先ほどは入れなかったし^^;

恐々 書いてみましょ・・・

私の突然の連絡にも係わらず okuteさんが一緒に「江ノ島水族館」に付き合ってくれました。

以前から 水族館の前を通るたび 行ってみたいな~と、思ってたのです。

水族館 10年ぐらい前 鳥羽水族館に行って以来かも・・・


まずは大水槽  G3057.jpg   幼稚園児かな・・・一杯 遠足の季節ですね。


CIMG3084.jpg     CIMG3085.jpg

いわしの群れ 綺麗…        エイが2匹 寄り添って泳ぐ 兄弟?

CIMG3047.jpg  下にウツボがいます。


CIMG3110.jpg


クラゲ 可愛い~思わず マカロンみたい・・・と、言ってしまった(><)

okuteさん 苦笑。。。^^;


イルカのショー  皆でダンス。。。 CIMG3129.jpg

上手に踊ってますね~


最後の挨拶のジャンプ やっと一枚撮れました^^;

CIMG3150.jpg  なかなか難しい


最後はペンギンを… CIMG3161.jpg

「おお~い みんな~顔が…」


そして 爆笑物のペンギンを発見… CIMG3166.jpg

あのね 右の上を向いて そっくり返りそうな子 寝てるんです。

それも あの体勢で コックリコックリ 時々 船を漕いでる!

人と 変わらないのね~ ずっと見ていたいと思ったのです。

動画じゃないと 写真だけじゃ分からないですね(笑)

私のなかでは 一番だったかも。。。楽しかった


この後 okuteさんとランチ もちろん写真は忘れました(><)

食べてから 思い出す いつものことです。


ちょっと 帰宅した人が…ご飯食べさしてきます。

続きは 明日かもです。







       


半年ぶり・・・

去年の秋 旅に出てから もう半年過ぎました。

仙台 松島 この春に こんな大震災が起こると思いもせず・・・

松島は かなり早めに観光も出来るようになったようで ホッとしました。

青葉城の伊達武将隊も復活 テレビでインタビューを受けていました。

他の場所も 早く普通に戻れますようにと願っています。



久しぶりの旅は 息子の帰省が、今回は車だったので 一緒に便乗しました。

まあ 衣替えと たまには綺麗にしておかなくちゃと出かけたのでした。

でも 結構 掃除もしてました。

冷蔵庫の中 お水とお茶だけでしたが・・・

まあ 一人 家で作ることもしない こんな物でしょうか(><)



今回は 浜名湖へ~

いつもは東名高速の浜名湖パーキングから眺めていましたが、今回は ぐる~っと、一周・・・

曇ってたので 写真は綺麗に撮れなくて残念です。

パーキングから写真撮った方が 綺麗だわ・・・なんて 思ったのでした^^;

その変わり 面白いもの発見…一枚~ CIMG2970.jpg


浜松に一泊 夜はチェーン店のおすし屋さん 回る寿司ではない 居酒屋っぽかったな~

色々なメニューを頼んで 一杯食べました。(もちろん ウナギもね・・・)

写真 最初に来た2種類だけで 後は食べるのに忙しく やはり忘れました(笑)

G2978.jpg

食べ過ぎて 下向けないほど食べちゃた^^;

せっかくダイエットしてたのに…まあ 美味しかったから いいか~^^

意思が弱いので 困ってしまいます



2日目 今日は天気が悪いから 富士さん無理だわね・・・

と、写真も撮れず いつの間にか ウトウト

目が覚めた…あれ? 「あ!朝霧?」運転手「そうだよ この道始めて走る」

私 何回も走っていますが・・・

何年か前 キティさんと待ち合わせした 小山が見えた。

今日は霞んでボーっとだったけど あの時のように 一人山の上に立ってる人が居た。

まるで 何年か前のような錯覚に。。。


「道の駅」 到着… CIMG2992.jpg

此処までは 霞んでて富士山が見えなくても まだ良かったけど この後 雨が

車の中で 買ったばかりのヨーグルトを飲んで出発・・・ CIMG2993.jpg


ネーミングが 面白かったので つい買ってしまった(><)

美味しかったです~^^


此処を出て暫く行くと いや~大渋滞 キティさんにメールしてみた。

芝桜渋滞だそうです…雨も降ってくるし 車が動かないので 道をそれ ぐるっと回った。

河口湖の大石公園で休憩 まだラベンダーも早いし 富士山も見えないので 出発・・・

景色の写真も無いので 道沿いの お花を一枚~

CIMG2996.jpg


帰りの高速も事故渋滞^^; トホホ 此処までは ついてない旅でした。

帰り 新幹線からの富士山 見えるでしょうか・・・



今日はバタバタ^^;

やっと落ち着いてPCの前に座れた^^;

朝からバタバタ その後出かけた…やっぱり人混みは疲れる。

街のなか ウィンドウショッピング 見るだけでも楽しい。

でも以前は 母と よく行ったデパート…何だか一人だと思い出して ちょっと寂しい。

元気だったら喜ぶのにね。

今では もう覚えていません…いや少しは覚えてるのでしょうか?

自分も あちこち体調悪くなったりして年を感じる 今ぐらいがいいけど無理なことですね(><)

せめて 一日一日を 大切に頑張ります


4月に受けた検査の結果 再検査ガーン

結果が分かるまでドキドキ・・・

自分では平静にしてるつもりでも 検査の結果を聞く日 血圧が高かったわ^^;

やっぱり気になってたんだわ・・・良性で良かった^^


少し気も晴れて 続きの手作り完成。。。fudeire.jpg

先日 りんごさんに頂いた布が可愛かったのでペンケースにしました。

次はコインケースにと思って 型紙だけ取りました。

さて いつ出来上がるでしょう^^;

小さい物ばかりですが、私的には頑張ってるつもりです。

また 見て下さいね。

またまた久しぶりに・・・

今日 外は気温高めですが、湿度が少なくて爽やかです^^

気がつくと5月も半分過ぎていました。

私のゴールデンウィーク 真ん中ぐらいで腰をギクッと・・・

もともと腰が悪いのに 衣替えのついでに「断捨離」をしてみようと頑張ったのがいけなかったのかな

冷蔵庫の野菜室 下にありますよね…この中を掃除終わったときにアウト^^;

この後 トイレに行くのもやっとの日が続いた

3ヶ月に一回の病院の予約 検査だったので それまでにと頑張って歩けるように…

何とか検査は受けてこれました。

テレビを観る か 音楽を聴く毎日の連休でした。

そろそろ 何処かへ行きたい~と、毎日 思ってるこのごろです。



「ありがとう」

キティさんから HP10周年のプレ 到着~

ちょうどA4サイズの物を入れたかったので ペタン個ポーチをお願いしました。

画像で見るより 可愛いネコちゃんたちのバッグとポーチが到着して嬉しいです。

kpl.jpg

見えますか~ちょこんと顔を出してるでしょ

他にも 楽しいものが出てきて 一杯元気を頂きました。

ありがとうございました。



手作り

作りかけで止まっていた 絣のポーチ(さーこさんのキット)

何とか 完成。。。 kp.jpg


他にも途中の物ありますが、また ボチボチ頑張ります。



もう5月・・・

今年の春は 凄く早く過ぎていく気がする。

いつまでも冷えていたからかな・・・

震災のこともあって 気持ちが落ち着かなかったからでしょうか。

気がつけばゴールデンウィーク 皆様 何処かへ お出かけでしょうか?

自粛ムードかと心配された連休も 高速道路も渋滞箇所が一杯。

行楽地や 繁華街も人で一杯のようです。

近くのショッピングモールでさえ 一杯です。

一杯過ぎるかも・・・


明日はこどもの日 今年はサボったので 羊毛の鯉のぼりに今年の動物パンダと飾っておきましょ。

koinobori11.jpg
子供も大きくなって 誰も喜ばないです。


放ってばかりの家の庭にも 春の花が咲いてます。

CIMG2878.jpg

サツキも開いてきましたが、写真失敗 写ってなかった(><)

何故か 葉っぱだけ・・・また撮り直します。



先日 りんごさんから お裾分け 可愛いブタのクッキー

可愛い布など 頂きました。   CIMG2869.jpg


お礼の気持ち送って また お礼に頂いちゃった…いいのかな~と、思いつつ嬉しい~

美味しかったです~ ありがとうございました。



今もニュースで 日が変わった今も渋滞のようです。

お出かけの皆様 お気をつけてお帰りください。 


時計

触れると逃げてしまいます

プロフィール

sumi

  • Author:sumi
  • 「いろいろ」へようこそ!
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近のコメント
最近の記事
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
フリーエリア
メリークリスマス

マウスで見る方向変えられます

ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。