スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

我が家の連休。。。

タイトル 我が家の連休なんて、書いた物の・・・何処かへ出かけるわけでもなく

日ごろ 出来ないことを手伝ってもらって いろいろ整理中。

庭の草取り、植木の剪定…随分 綺麗になりました

剪定中 毛虫を一杯見かけたらしい。

本人は 刺されたとは思ってなかったようですが・・・

やっぱり 歩いた後とか 自然に触ってたようで 腕に一杯ブツブツと。。。

とっても痒いらしいが、午後から薬を買って塗って 今は落ち着いてる様子です。

早く 治るといいな~  


私は 洗濯と衣替え ボチボチ済ませていたのを 一気に済ませようと思います。

半そでや 薄手の長袖を残して 後は暫く お休みしてもらいましょうね^^

4月も 今日で終わり  早すぎです。


さて5月 爽やかな季節 何をして過ごしましょう~

 
手作り 進むかな。。。

点字も頑張って 少しでも翻訳進めなくちゃ。。。

気になる人間ドックの結果も そろそろ 到着しそうだけど元気に過ごせる月になりますように。。。




CIMG2879.jpg

画像何も無いので 「こどもの日」近いから 以前の 鯉のぼりでも~
スポンサーサイト

忘れてた^^;

すっかり旅の写真 載せるのを忘れてました

まあ 誰が見たいわけでもなし 自分のために乗せておきましょ^^

一日目 遅めにスタート。。。諏訪湖を目指しました。

諏訪湖は 今までパーキングから眺めてるだけでした。

CIMG5457.jpg


調べてみると 近くに温泉もあったのね~

CIMG5460.jpg

上諏訪温泉に一泊します~ 周りの山 まだ雪で白かった。

随分経ったので 今頃は また違った景色に。。。^^;


翌朝 諏訪高島城へ 回ってみた。 CIMG5466.jpg

木のままの感じで 今まで見たお城とは 違ってた。



その後 「原田泰司美術館」へ~

この方の絵 好き。。。心癒される^^

我が家の玄関にも 複製画を季節に合わせて飾ってます。

今回も 初夏用に一枚 購入・・・もう少ししたら入れ替えましょ。

「点字の案内書」や「立体コピー」も 設置されてました。




二日目の宿は、夜に仕事の関係で出かける人の為 東京に一泊予定です。

地道を走ることに。。。


山梨県に入りました~ 道の駅で休憩 CIMG5513.jpg

暫く走ると 河口湖への看板が見えてきた。

韮崎の一本桜も 見たかったけど 二週間は早すぎたようで 無理

富士山が観れるかもと 進路変更

若彦トンネル? 何処へ出るんだろう?

結構 山の上まで上がって トンネルに入る。

長いトンネル 出たところは 大石ペンション村だった。

すぐに 見たことのある景色が。。。

いつもの道に出た~ 大石公園で 今年も 富士山 綺麗に見えました

CIMG5545.jpg

急ぎの旅 さて 写真を写して出発…

でも お腹が空いたので しっかり「ほうとう」を 食べました^^




宿 到着


目白の駅近く 放置された私は、駅近くを散策 一人晩御飯と パンを買って戻りました。



翌日は埼玉県へ

お天気は最悪…途中の車内から CIMG5565.jpg

黄砂かと思ったら すぐ横の田んぼから巻き上がってました。CIMG5563.jpg


これじゃ 外に出られないかも・・・


到着した川越では お祭りでした~ラッキー

街の中は、風も大丈夫 お天気は 雨がポツポツぐらいです。

CIMG5600.jpg
 


CIMG5591.jpg

ユルキャラ 名前何だったけ? 子供たちが寄ってきて楽しそうでした^^

CIMG5612.jpg


川越と言えば 火の見やぐらとお芋さんを 思い出す私です(笑)


後は、菓子屋横丁を回って 美味しい物を買って帰ります~

菓子屋横丁入ってすぐに 見かけたカエル…CIMG5625.jpg

良い事があるのかな~ なんて勝手に思ってます^^


私の思い出 最後まで お付き合いありがとうございました。



この二日後 あの春の嵐で 東京に遊びに行くはずが・・・^^;


やっと。。。

3月末から 急に出かけ 帰ると風邪を引いて・・・

人間ドック予約してたので 体調を整えるので精一杯でした。

何とか 無事終了。。。ちょっと ホッとしています

まだ結果は出ていませんので ドキドキは残っていますが、まあ暫くは考えないことにします。



人間ドックの帰りに 姉と待ち合わせ 久しぶりのランチです。

写真撮り忘れて 食べ始めてから一枚…昨夜から食べてなかったからね^^;

CIMG5748.jpg

ルクア10階 和食

「銀シャリと一夜干 一夜一夜」にて 

お釜で炊いたご飯 美味しかった~

一夜干が お勧め…この定食以外に さわらの塩焼きを追加して 全部 美味しく頂きました。

食べれるかな~?と、心配でしたが…入る物ですね(笑)


食べすぎ ちょっと歩かなくちゃね と、言うことで 各階ウロウロ。。。

久しぶりの ウィンドーショッピング 疲れたけど楽しかった^^


あれだけ食べたのに 休憩がてら お茶。。。和スィーツの お店発見~

「カフェ ソラ-レ ツムギ」にて ホッと一息

写真は撮り忘れました^^; ほうじ茶ラテ あっさりとして美味しいです。

他にもパフェも美味しそう~ 

堂島ロールと お茶のセットも…次回は それにしようかな^^


外に出ると 大阪駅の新待ち合わせスポット。。。

つい一枚 撮ってしまいました^^;  CIMG5750.jpg


最近いつも この駅 素通りしてたので 新しくなってから始めてでした。

街は進化 のんびりしてると 置いていかれそうです(笑)



今年は桜 ちらっと見ただけで ゆっくりお花見には行けなかったけど・・・

春の 美味しい物は しっかり頂きました。

タケノコも一杯 頂いて 美味しかった^^

CIMG5746.jpg

タケノコご飯 タケノコのステーキ お煮しめ 後は春キャベツと炒めました。

皆さんの ご家庭ではどんな食べ方をされるのでしょう?

いつもはワカメと煮たり 酢の物にしたり・・・

他に何か 美味しい方法 ありましたら教えてください。


今年の春は やっぱり「食いしん坊の春」でした(笑)

早い~4月も半分・・・

しかし 月日のの流れ 早すぎです^^;

ボーっとしてたら 何も出来ないまま過ぎていきそうです。

ブログを書くのまで 億劫になってしまった 困ったわ


春が来たのですから 少しは気合を入れて 頑張りましょ



今年の我が家の玄関「節句」

兜のタペはいつもの所に。。。後は、てぬぐいを飾って終了^^; 

G5742.jpg


新しい物を作る気力は 沸かず・・・

すぐ過ぎちゃうし 良しとしましょう^^


手作りは 小さい物ばかりです(><)  CIMG5731.jpg

根をつめると目にくるので ほどほどに。。。




旅から帰って 風邪でダウン 旅先での写真 いまだ整理せぬまま…そのうちに^^;

また見てくださいね。






時計

触れると逃げてしまいます

プロフィール

sumi

  • Author:sumi
  • 「いろいろ」へようこそ!
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近のコメント
最近の記事
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
フリーエリア
メリークリスマス

マウスで見る方向変えられます

ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。