--:--:--
--

スポンサーサイト

16:59:07
20

やっと。。。

3月末から 急に出かけ 帰ると風邪を引いて・・・

人間ドック予約してたので 体調を整えるので精一杯でした。

何とか 無事終了。。。ちょっと ホッとしています

まだ結果は出ていませんので ドキドキは残っていますが、まあ暫くは考えないことにします。



人間ドックの帰りに 姉と待ち合わせ 久しぶりのランチです。

写真撮り忘れて 食べ始めてから一枚…昨夜から食べてなかったからね^^;

CIMG5748.jpg

ルクア10階 和食

「銀シャリと一夜干 一夜一夜」にて 

お釜で炊いたご飯 美味しかった~

一夜干が お勧め…この定食以外に さわらの塩焼きを追加して 全部 美味しく頂きました。

食べれるかな~?と、心配でしたが…入る物ですね(笑)


食べすぎ ちょっと歩かなくちゃね と、言うことで 各階ウロウロ。。。

久しぶりの ウィンドーショッピング 疲れたけど楽しかった^^


あれだけ食べたのに 休憩がてら お茶。。。和スィーツの お店発見~

「カフェ ソラ-レ ツムギ」にて ホッと一息

写真は撮り忘れました^^; ほうじ茶ラテ あっさりとして美味しいです。

他にもパフェも美味しそう~ 

堂島ロールと お茶のセットも…次回は それにしようかな^^


外に出ると 大阪駅の新待ち合わせスポット。。。

つい一枚 撮ってしまいました^^;  CIMG5750.jpg


最近いつも この駅 素通りしてたので 新しくなってから始めてでした。

街は進化 のんびりしてると 置いていかれそうです(笑)



今年は桜 ちらっと見ただけで ゆっくりお花見には行けなかったけど・・・

春の 美味しい物は しっかり頂きました。

タケノコも一杯 頂いて 美味しかった^^

CIMG5746.jpg

タケノコご飯 タケノコのステーキ お煮しめ 後は春キャベツと炒めました。

皆さんの ご家庭ではどんな食べ方をされるのでしょう?

いつもはワカメと煮たり 酢の物にしたり・・・

他に何か 美味しい方法 ありましたら教えてください。


今年の春は やっぱり「食いしん坊の春」でした(笑)

- 2 Comments

しずく  

こんにちは

お出かけができるのでしたら、少しは大丈夫ですか?
春ですものね。
ちょっとずつ元気出していきましょう。

↓のこいのぼりもかわいいし
マカロンの小物入れもかわいい♪
子供たちが欲しがるんですけど~。
作り方、難しいですか?
まあるい中には何が入ってるんでしょう??
でもその前に、チクチク苦手でした(笑)

駅、綺麗になったんですね~。
もう何年も行っていません。

筍。
水煮するまでが大変(笑)
我が家は、煮付け、タケノコご飯、青椒肉絲 になります。
家族は、炒めた方が好きみたいなんですよね。
酢の物はしたことがないです。
また手に入ることがあったらやってみます♪

人間ドックの結果、いい結果でありますように。

2012/04/22 (Sun) 12:22 | EDIT | REPLY |   

sumi  

こんばんは^^

鼻グズグズ 咳も出ながらの人間ドックでした。
風邪なんかで散歩も運動も出来ずの検査だったので 体重増えてます^^;
腰周りも メタボで引っかかるかと心配でしたが・・・セーフ~^^
後は 何も無いことを祈るばかりです。
ありがとう^^

大阪駅 綺麗になったでしょ^^
いまだ 新しいところが増えつつあり 次出かけると また変わったところに行けるかもです。
なかなか出かけませんが(><)

マカロンポーチ 中の丸い部分は、くるみボタン用のプラスチックが入ってます。
硬いのと 小さいので細かい仕事ですが・・・出来ると楽しいですよ^^

2012/04/22 (Sun) 22:47 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

