--:--:--
--

スポンサーサイト

23:28:05
24

忘れてた^^;

すっかり旅の写真 載せるのを忘れてました

まあ 誰が見たいわけでもなし 自分のために乗せておきましょ^^

一日目 遅めにスタート。。。諏訪湖を目指しました。

諏訪湖は 今までパーキングから眺めてるだけでした。

CIMG5457.jpg


調べてみると 近くに温泉もあったのね~

CIMG5460.jpg

上諏訪温泉に一泊します~ 周りの山 まだ雪で白かった。

随分経ったので 今頃は また違った景色に。。。^^;


翌朝 諏訪高島城へ 回ってみた。 CIMG5466.jpg

木のままの感じで 今まで見たお城とは 違ってた。



その後 「原田泰司美術館」へ~

この方の絵 好き。。。心癒される^^

我が家の玄関にも 複製画を季節に合わせて飾ってます。

今回も 初夏用に一枚 購入・・・もう少ししたら入れ替えましょ。

「点字の案内書」や「立体コピー」も 設置されてました。




二日目の宿は、夜に仕事の関係で出かける人の為 東京に一泊予定です。

地道を走ることに。。。


山梨県に入りました~ 道の駅で休憩 CIMG5513.jpg

暫く走ると 河口湖への看板が見えてきた。

韮崎の一本桜も 見たかったけど 二週間は早すぎたようで 無理

富士山が観れるかもと 進路変更

若彦トンネル? 何処へ出るんだろう?

結構 山の上まで上がって トンネルに入る。

長いトンネル 出たところは 大石ペンション村だった。

すぐに 見たことのある景色が。。。

いつもの道に出た~ 大石公園で 今年も 富士山 綺麗に見えました

CIMG5545.jpg

急ぎの旅 さて 写真を写して出発…

でも お腹が空いたので しっかり「ほうとう」を 食べました^^




宿 到着


目白の駅近く 放置された私は、駅近くを散策 一人晩御飯と パンを買って戻りました。



翌日は埼玉県へ

お天気は最悪…途中の車内から CIMG5565.jpg

黄砂かと思ったら すぐ横の田んぼから巻き上がってました。CIMG5563.jpg


これじゃ 外に出られないかも・・・


到着した川越では お祭りでした~ラッキー

街の中は、風も大丈夫 お天気は 雨がポツポツぐらいです。

CIMG5600.jpg
 


CIMG5591.jpg

ユルキャラ 名前何だったけ? 子供たちが寄ってきて楽しそうでした^^

CIMG5612.jpg


川越と言えば 火の見やぐらとお芋さんを 思い出す私です(笑)


後は、菓子屋横丁を回って 美味しい物を買って帰ります~

菓子屋横丁入ってすぐに 見かけたカエル…CIMG5625.jpg

良い事があるのかな~ なんて勝手に思ってます^^


私の思い出 最後まで お付き合いありがとうございました。



この二日後 あの春の嵐で 東京に遊びに行くはずが・・・^^;


- 4 Comments

☆キティ  

久々にパワフルなsumiさんが見えたわ~
ハードスケジュールを4知らない街でこなしてすごいわ~
河口湖も今は桜満開、でも大好きな富士山見えてよかったね。

2012/04/26 (Thu) 16:37 | EDIT | REPLY |   

しずく  

富士山が…

こんにちは~。

ご旅行お疲れ様でした。
ハードでしたね~。

私も一度だけ訪れたことがあるんですが
かなり疲れるスケジュールじゃないですか?
腰は大丈夫だったでしょうか;

でも、富士山がきれいに見られたんですね。
私が行ったときは、全然見られなかったんですよ~。
またいつか、訪れることがあったらいいな。

2012/04/26 (Thu) 17:27 | EDIT | REPLY |   

sumi  

キティさんへ

こんばんは^^
へへ パワフルね^^;
一年に何回かは 本人もビックリするほど パワフルに動き回ってますね。
でも 無理をすると 帰ってからダウンしたり 困ったことです。
本当は もっと あちこち一人でも旅行をしたいぐらいです。
知らない街で過ごすこと 大分慣れてきて 楽しいです~^^

桜は残念でしたが 富士山が綺麗に見えて良かったです^^
来年は 桜を見にでかけたいな・・・

2012/04/26 (Thu) 23:10 | EDIT | REPLY |   

sumi  

しずくさんへ

こんばんは^^

ずっと車で ほんと家まで よく無事に帰れたものです^^
家に帰るまでは 気が張ってるから 大丈夫なんだけど 帰ると一気に^^;
なかなかパワーが続かなくて・・・

富士山は 一応息子の部屋からも見えるのですよ~
でも富士五湖から見る 富士山はデッカイ。。。
迫力が違います^^

2012/04/26 (Thu) 23:14 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

