--:--:--
--

スポンサーサイト

17:16:19
02

早い^^;

 気がつけば10月・・・

暑い暑いと言ってたのは つい先日のような気がするが?!

旅から帰って 写真の整理もせず^^; やっと今日 写真を取りこみました。

最近は ネットも寂しくなって来たけど 来年 去年の今頃 何をしてたかな~?

と、思い出す為にも 書いておきましょう。


今年も 九州へ

まずは 大阪駅で旅の相手と待ち合わせ・・・

前の日が 豪雨で新幹線や あちこち電車が止まってたので 行けないかと心配しました。

なんと 旅の間は ずっと雨に合う事もなく 暑いぐらいで過ごせました^^



まずは、小倉まで新幹線

ソニックで別府まで 旅先からの投稿 ↓の写真は、小倉からの「ソニック」の車中でした

別府は荷物をロッカーに入れ 地獄めぐりへ


CIMG6201.jpg   白池地獄
サムネイル画像につき クリックして大きくしてみてね~^^


次は、「かまど地獄」へ   

CIMG6215.jpg    CIMG6221.jpg

休憩して 温泉卵と 何とか団子を食べたけど 写真も名前も忘れちゃった^^;

大分歩いて お腹空いてたのよね。。。美味しかったから満足


次は、「海地獄」へ~  CIMG6229.jpg

入ったところで 出迎えてくれたのは… 

CIMG6230.jpg   カエルさん~

皆様を迎える  無事カエルだって。。。

手書きのところが…^^   あ! 前は 河童だったわ^^;

蓮がいっぱい~ アマゾン産だったかな?

色々な色の蓮が 咲いていました。  CIMG6239.jpg


大きな葉っぱには、子供が乗った写真が…20キロまでは大丈夫らしい。


海地獄は。。。 CIMG6244.jpg

綺麗な青ですね~^^

湯煙 ちょっと出すぎじゃない?かと 思ったのは私だけでしょうか・・・


もう一箇所 行ったと思うのだけど 写真が見つからず(><)

疲れたので半分で終了~ 駅まで 今度は違う方を回るバスに乗車

別府をグルッ~と、回ったかも^^


今夜の泊まりは 湯布院 次は、バス移動  眠くてボーっとしてたら カーブでトランクが…キャ~

前の席の お兄さん 止めてくれて 助かりました。

「ありがとう~」って言ったら 「いいえ」ニコッ

素敵な笑顔でした^^ 今時のイケメン 行動もカッコ良かったわ


宿について ホッ しかし 歩いた一日でした、

歩数計 12000歩以上…新しいのに変えて この数字は始めて~

疲れた^^;  温泉に入って ちょっと元気に 夕食は ステーキ 柔らかくて美味しかった。


また 明日。。。
 





- 2 Comments

しずく  

別府へ・・・

こんにちは~♫
別府に行かれていたんですね。楽しかったですか?

いつでも行けると思うのか、もう随分行っていません。
まだ子供たちが小さかったんじゃないかな。

海地獄の青は変わってないですね。ここが地獄めぐりでも一番好きだったかも。
あともうひとつ・・・?血の池地獄かな?坊主地獄かな?ワニさんかな?
なんて思い出していました。

そこから門司港までお越しになったんですね~。
お疲れ様でした☆
続きも楽しみにしています。

2012/10/03 (Wed) 16:13 | EDIT | REPLY |   

sumi  

こんばんは^^
別府も行きましたよ^^
今回は バタバタ旅 最後まで一箇所に 落ちつかずでした^^;
ボーっとする時間は 無かったかも・・・

湯布院は のんびりできましたが^^

門司港駅も もうすぐ改修とか・・・
昔のままの駅を 見れて良かったです。

また 続き書きますね^^
いつも ありがとう^^

2012/10/03 (Wed) 19:16 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

