--:--:--
--

スポンサーサイト

22:45:48
03

旅の続き。。。

また明日…って、書いたので 続き書かなくちゃ(><)

今夜は まだ帰って来ないし 晩御飯もいらないらしいから ゆっくり一人静かに。。。^^

最近 何だかバタバタ 夜になると疲れてるのか 眠くてPCつけるのも^^;


旅の続き。。。湯布院の宿から 由布岳の写真を一枚

夕暮れが近かったので 少し暗めですが・・・ CIMG6260.jpg


翌日 あまりバタバタも嫌だ~と、言うことで、列車は 少し遅めにして散策。

と、言っても 駅までの道をブラブラ お店を覗きながら行くことにしました。

CIMG6265.jpg

こんな感じの道を のんびり途中で休憩しながら お店を覗いたり。。。

手ぬぐいを見つけて ハロゥイン用に一枚買って来た。

今年は これで済まそう~

由布院駅のホーム ちょっと 違った感じ CIMG6271.jpg

駅も駅前も 町も落ち着いた感じで 好きです。



これから乗るのは「YUFUIN NO MORI]  CIMG6278.jpg      

CIMG6287.jpg  中も豪華ですよ~^^

ずっと前から 乗ってみたかったので 夢がかなって

観光列車でしょうか~ 滝の近くになると案内があったり 希望者には記念に写真を撮ってくれたり。。。

飴も頂いたわ~ 楽しい時間でした。


この後 鳥栖で乗り換え 佐賀にはこの駅に降りただけに・・・

次の列車 かもめが来るまでの僅かな時間の滞在でした。

また いつか のんびり旅のとき 訪れたいです。

行きたい所も あるのよね・・・ちょっと残念!



さて 次は長崎へ~

ホテルへ 荷物を置いて 手軽になってから 夕食と今回のメイン夜景を観に行こう^^

中華街に行ってみたけど 平日だからか まだ時間が早かったのか?! 

お客さんが あまり居ない・・・

晩御飯には少し早いし 角煮饅を食べながら・・・


まだ明るいけど 夕焼けもみたいし稲佐山に急ぎましょう~

バス、ロープウェイを使って頂上へ 坂道や階段も 疲れてたけど頑張って上ったわ^^;

今日も10000越すだろうなと、思いながら・・・


CIMG6331.jpg     CIMG6346.jpg


 稲佐山からの夕景          稲佐山からの夜景


一杯撮ったけど・・・夜景の写真は やっぱり難しい^^;


帰り際 暗くなって一段と綺麗になった夜景を眺めながらロープウェイで降りて来ました。

まだ ホテルまでは遠い 疲れた

タクシーに乗ろうかと思ったほど…そんな時 バスが^^;

節約 節約 後はホテルまで 頑張って歩きました。

この日の 歩数 14000歩近くになりました

それでも晩御飯は食べるわけで 海の幸と皿饂飩 他。。。美味しかった(笑)

- 2 Comments

しずく  

すごい・・・

こんにちは~♫

どんな日程だったんですか?
すごいハードですね!!

別府~由布院というなら、納得だったのに
長崎まで行ったんですか???
稲佐山・・・懐かし~~(感涙)
切ない思い出があるんですよね。

わぁ~・・・でも、いいなぁ。
私もこういう旅、してみたいです。
いつも相方と一緒だから、車ばっかりで。

先日広島まで久しぶりに新幹線で行きました。すごく新鮮でした~。

列車の旅もいいな。
近いのに、YUFUIN NO MORIにも、乗ったことがないです。

写真も素敵です☆

2012/10/04 (Thu) 14:14 | EDIT | REPLY |   
sumi">

sumi  

Re: すごい・・・

こんにちは^^
ハハ ほんと後で考えると ハードすぎですね^^;
腰も よく無事に耐えてくれたと思います…良かったv-411
列車の旅 たまには良いですよ~^^
ただ荷物が・・・^^;
ロッカーのない所も…v-393

写真 ありがとう^^
最近カメラを持って歩くことが少なくて^^;
また 撮るようにします。

2012/10/04 (Thu) 15:54 | EDIT | sumiさん">REPLY |   

Add your comment

