--:--:--
--

スポンサーサイト

18:57:27
05

またまた・・・

旅の続きを書こうと 思ってたのに

母の容態が悪化したと連絡があり 暫くバタバタ・・・

母の方は 今は落ち着いていますが、 その後私が体調を崩してしまった^^;

微熱も続いて 何もしたくない…家の中のことは少しずつしていましたが、
ネットの方は メールも2週間溜めてた。

何も連絡も無いだろうと…点字の方の連絡があった様子。
今日 やっと返事を返せて ホッ^^

休んでても 気になることばかり 夜は 寝付けずに困ってます。
お昼 仕事行くわけではないからいいけど それでも一日ボーっと眠い~


朝晩 冷えてきました 皆様も風邪引かないようにしてくださいね。


って、 こんなに休んでると誰も来ないよね^^;

今 ボチボチ クリスマスのミニタペに挑戦中。。。

まだ 間に合うよね~ 頑張ります。


旅の続きの写真 少しだけ貼っておきましょ。。。

熊本は去年も行ったので飛ばして…

最後の観光地 門司港へ

Ga6476.jpg   Ga6474.jpg


この駅は 9月まつから改修工事に入るらしい レトロな歴史ある駅

改修が終わるのは 平成30年3月末予定とのこと・・・

ギリギリ間に合いました^^


Ga6491.jpg

赤レンガの建物と橋と一緒に~


その後 名物? 焼きカレーを食べた。

何処のお店も一杯。。。何とか 入れてホッ^^
美味しく頂ました。


その後 大きな船に人が一杯…気になってたので近くまで行ってみた。

なんと 南極へ行く「砕氷艦しらせ」の見学会だった。

Ga6538.jpg


まだ時間が間に合ったので並んでみた。

凄い列  結構並んだけど無事に入れ 普段出来ない経験

あちこち見学 勉強にもなり ラッキーでした。


Ga6565.jpg

「しらせ」は、5代目なんだね~

最初から比べると 随分 大きくなったようです。



ただ階段を上がるのが・・・高さ どれくらいあったのだろう?

この旅 行き当たりばったり ちょっと疲れた旅でした。




- 2 Comments

しずく  

こんにちは~

更新されていたんですね~。気づかなくてすみません。
お母様やsumiさん、もう大丈夫ですか?
私の方も、色々とあって、なんとなく更新も滞りがちです。
なんだか気持ちが沈むことが多くて・・・。

旅の続き・・・

よく行く場所だから見慣れた風景なんですけど、だからあまり催し物とかには鈍感で・・・
「砕氷艦しらせ」が来ていたんですね。
貴重な体験ですね~。

こうやって写真が載ると、また雰囲気が違っていいですね。
焼きカレー、美味しかったですか♪

またお元気なったら、お越し下さいね。今度は橋を渡ってきてください(笑)

2012/11/27 (Tue) 10:35 | EDIT | REPLY |   

sumi  

しずくさんへ

こんばんは^^
こちらこそご無沙汰しています^^;
おまけに更新も なかなか・・・

母 今は落ち着いてます ありがとう。
息子も帰って来て みんなでお見舞いに行って来ました。

旅の続き 行き当たりばったりの旅で お祭りだったり 何かの行事だったり ラッキーが多いかも~
思い出にもなって いいです^^

「砕氷艦しらせ」楽しかったです。
次は車で のんびり行けるといいな~
その時は 橋を渡りたいです^^
海の下を歩くのもいいですね。

2012/11/27 (Tue) 23:30 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

